ショートメールの威力 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ある管理アパートの外壁塗装が始まる。
当社が外壁塗装をおこなう予定にしていたが、予想を裏切り急
に大家さんが勝手に知り合いの業者にやらせるといいだした。
足場工事業者が下見をすると、バイクと車の駐車している位置
悪いので移動して欲しいと当社に言ってきた。

当社としては、面白くないので大家さんにメールを送った。
「業者から連絡があり、足場を組むのにバイクと車が邪魔に
なるそうです。業者さんとお話をして対応をお願いします」
このメールを見た大家さんは、すぐに私の電話を入れてきたが
取れなかったのでその日はそのままになっていた。

翌日の朝、今度は事務所に電話がかかってきたので仕方なく私
が対応をすることにした。アパートの入居者6人にどのような
連絡方法を取るか考えた。一番オーソドックな方法は、お知ら
せチラシを作ってポストインがあるが、十把一絡げという訳に
はいかない。その人にあった移動方法があるからだ。

携帯電話がわかっているので、内容の違うショートメールを送
ることにした。更に1人は年配の入居者だったので、ショート
メールを送っても開かないかもしれないので、その人だけは直
接電話を入れて連絡を入れることにした。

内容の違う連絡方法を使って要した時間は、30分で済んだ。
履歴内容と、日時が残るのでショートメールの威力は想像以上
に大きいものです。



                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp