アースの転倒 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


馬場について、騎乗するために鐙と鞍の調整をする。
右側に回って調整が終わっていないのに、アースは歩こうとす
るので「アースまだよ。」と止めて、落ち着かせる。左側に回っ
ても歩こうとするので「まだまだ」と落ち着かせる。10日間
も運動不足なので、早く動きたがるのはよくわかった。

常歩、速歩、駈足の順に歩を進めていく。運動不足と暑さが応
えてくるのでいつものスピードには劣るが、時間とともにいつ
もの軽快さに戻ってきたので私も徐々に気分よくなってきた。
軽いムチと拍車も適当に使うと、アースは久しぶりだったので
反発して止まったりしたが、私はかまわず続ける。

私の騎乗が終わると、次の騎乗者Hさんにアースをバトンタッ
チをした。私が騎乗した直後なので、Hさんは気分よく騎乗し
ている。私が騎乗するとき、アースは気合い十分になるがHさ
んの時は気合いはだいぶん抜けているのがわかる。

10日間ぶりと、この暑さと、疲れが入り交じって駈足をして
いるとき大きくつまずいて横転した。左前足がグニャッと曲が
ったので骨折したかと驚いたが何とか立ち上がった。Hさんも
落馬したが何とか大丈夫だった。本日終了となり、アースの左
前足に水を当て続けたが徐々に腫れてきた。明日になってみな
いとわからないが、何とか軽傷であって欲しいと願う。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp