10日ぶりの乗馬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


梅雨の長雨が続き10日ぶりに岩国乗馬クラブに向かう。
乗馬が終わると騎乗した馬の手入れの時に、ご苦労様の気持ち
を込めてニンジンを与えている。確かわずかに残っていたはず
だがとバックを開けると、10日間バックに入ったままだった
のでニンジンがシワシワになりまずそう。

途中スーパーがあったので寄ってみると、まだ開店には間があ
った。更に進むと、スーパービックが開店していたのでそこ
に入ってみると新鮮なニンジンが6本210円で置いていた。
これで10日ぶりに会うお馬さんに面目が立つ。

乗馬クラブに到着すると、小雨がぱらぱらと落ち始めた。
まさか又、雨が降り始めるのだろうか心配になったが、近くに
いたインストラクターが「馬たちは長雨で運動不足なので、
少々の雨でもやりますよ。早めに準備して下さい」。
これを聞いて、10日ぶりに闘志がわいてきた。

厩舎のアースに会いに行くと、待っていましたと言わんばかり
にやる気十分のようだ。「アース、さっ行くよ」と無口を取り
つけ、足洗い場へと歩を進めた。同時に騎乗するタビと、ベル
も厩舎から足洗い場にノッシ、ノッシとあらわれた。
アースの馬装のスタートが早かったので、一足先に馬場に向か
うことになった。続きは明日になりました。また見てね。

                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp