降水確率50% | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


本日の天気は降水確率50%だがどうなることやら。
散歩後そんなことを気にしながら岩国乗馬クラブに向かった。
馬装の準備やらで騎乗時間の1時間前頃に到着すると、空は先
ほどより明るくなったのでこの分だと大丈夫かな。

すると、天気予報に詳しいインストラクターが言った。
「1時間後は雨が降りそうなので、すぐに準備をして下さい」
北側1キロ先には山がありその先は見えないが、どうやらそち
らではもうすでに雨が降り始めているようだ。

大急ぎで馬装道具を足洗い場にそろえて、厩舎を見るとアース
がこちらを見て「早くして、雨が降るよ」とアイコンタクト。
無口とロープを持って、以前の厩舎戻ったアースの所へ行く。
「アース、雨が降りそうだから今日は早めに騎乗するよ」
言葉の意味はわからないかもしれないが、私の態度で気合いが
十分に入っているようだ。

私の隣の足洗い場では、本日馬場で一緒に騎乗するUさんが
ベルを連れてきて私とほぼ同時に馬装を始めだした。
「Uさん、ベルは若いし、ちょっと前までサラブレッドだっ
たので走り出したら早いでしょう」
「そうでもないですよ。アースと同じぐらいの早さですよ」
私の方が先に馬装を終えたので、アースを連れて馬場に向う。
この直後、アースがとんでもない行動に出た。
おっと続きは、明日になりました。又見てね。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp