運動会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日、長女の息子たち2人の運動会があった。
長男は小学6年生、次男は小学1年生になるがコロナ禍の影響
なのか昼食なしの午前中だけのプログラムだったらしい。
運動会の花形は、なんといっても学年ごとの徒競走になるが6
年生の徒競走はあったが1年生はなしのさみしい運動会。

長男がコロナ禍前の運動会の時は、2等賞か3等賞だったと思
ったがこの度は5等賞で後ろから2番目だったらしい。長男が
言うには、自分が走るグループは特に足の速いものばかりだっ
たと言うが負け惜しみなのかな。

私が子供の頃は、大体真ん中以下ぐらいだったのでどうも私の
血筋を引いているのだろうと思った。だがこの運動会で、ふと
思ったことがある。

私は70歳になるが、子供頃あの時走ったものたちと現在再び
会って徒競走で走ったらおそらく1等賞か、2等賞になるので
はないかなと思う。おそらく当時の仲間たちは、大半がおなか
が出っ張ってとても走ることは出来ないはずだからだ。

子供の頃足が速くて花形選手であっても、年取ってもスタイル
がよくて走らせたら足が速いのとどちらがいいだろう。私は年
取って足が速いほうが絶対にいいと思うが、これも負け惜しみ
になるのかな。でも孫には、年を取って足が速いほうが絶対に
いいよとなぐさめてあげようかな・・・


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp