泥臭い営業 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


メールでアパート空き部屋の問い合わせがあった。
1つ目は、自分で持つドラム式洗濯機が使えるか。
当社ホームページの室内脱衣場写真を見て、ドラム式洗濯機が
入るか微妙。現地で幅と長さと高さの寸法を測るしかない。
2つ目は、駐車場は1台分しかないが2台目がほしい。

賃貸担当者が急遽休んだので、私がピンチヒッターで現地に行
って調べることにした。9時過ぎに玄関のカギを開けて、すぐ
に脱衣場のドアを開けた。まず幅を測ると630ミリしかない
が、タイル壁下の幅木が出っ張って5ミリあったので、有効
幅は625ミリしかない。

2台目の駐車場は近隣にあったので、看板を見て電話をした。
「今開いているところは、トヨタカローラさんから申込み」
もう一件駐車場があったが日産自動車の駐車場になったいた。
大通りには車のディラーが多いので、探すのは難しいそうだ。
一旦事務所に帰ることにした。

昼から今度は自転車に乗って、小回りをしながら探すことに。
大通りの反対側にはないだろうかと探すと、個人宅に空きスペ
ースがあったので玄関に回って聞いてみた。
「手前に1台分の空きがあるので、1台なら大丈夫です」
「ありがとうございます。駐車料金はいくらですか」
それを聞いて驚いたが、候補の1つに挙げることにした。
久しぶりに泥臭い営業をしたので、気分爽快になった。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp