コインランドリー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ベット用シーツを冬用から夏用に取り代えた。
昨年は取り代えた冬用シーツを洗濯機で洗った。今年も洗濯機
に入れて洗おうと思ってが、洗濯機いっぱいになったので無理
をしないだろうか。昨年何もなかったから、今年も大丈夫とは
言えないかもしれない。

ネットで調べると、洗濯機最上部まで入れると容量の2倍にな
り、半分ぐらいが適量とある。ということは、我が家の洗濯機
容量は7キロ用だからシーツカバーは14キロになる。容量オ
ーバーになるので、コインランドリーに持って行くことに。

今までに2~3回しか持って行っていないので、もう一度使い
方などを読み直す。洗濯機用と乾燥機用があるが、洗濯機用で
脱水までするので乾燥機は使わずに我が家に持って帰って干す
ことにした。洗濯機は容量14キロ、時間30分、料金500
円のものを使用することにした。

30分間の間に買い物をすれば丁度いい時間になる。焼酎とポ
ッカレモン、パック用緑茶などの買い物をすると、丁度いい時
間になったのでコインランドリーに引き返すと、終了時間の残
り5分前だった。

コインランドリーの洗濯機の動きをじっくりと見ながら観察を
した。ドラム式でよく見えるが、しかしよく考えているものだ
なと感心した。商魂たくましい人がきれいに洗えて、故障しな
いように知恵を絞って作り上げたのだろう・・・


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp