浴槽の水垢 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


朝起きて仕事に出かけるまでの行動はほぼ決まっている。
まず新聞を読み、次に風呂の残り湯で洗濯と風呂掃除を行いな
がら筋トレストレッチなどをすると大体6時頃になる。その後
一呼吸するのにNHKのおはよう日本のニュース・天気予報を
見る、と決まった行動パターンがある。

浴槽の掃除をするときは、スポンジブラシでゴシゴシやるのだ
が水位付近の水垢がなかなか取れなくて気になっていた。掃除
用不織布をネットで買って、何度かゴシゴシとこすってみたが
取ることは出来なかったのでほぼあきらめていた。

浴槽は10年ほど前にステンレス浴槽に取替ているから、水垢
の歴史も10年ほどになる。最近その水垢を取る方法を、頭が
かすめた。目の小さい水ペーパーで取れないだろうか。でも浴
槽に傷がつきそこからさびが出たら、元も子もない。

昨日風呂掃除をするとき、水ペーパーで掃除をしてみようと、
何の躊躇もすることなく行動に出た。「ゴシゴシ」と音を立て
ながら水垢付近を磨き上げると、浴槽に着いた水垢が取れて黒
い水がしたたり落ちていく。

5分ほどすると、浴槽にこびりついた水垢は完全になくなりピ
カピカの浴槽に生まれ変わった感じがした。こんなことなら、
もっと早く水ペーパーを使えばよかったな。でも朝の行動パタ
ーンは決まっているのに、プラス何かをやるということはエネ
ルギーが必要になる。本日は、いつもよりエネルギーに満ちあ
ふれていたのかな・・・


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp