駈足にならず | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


「常歩~」と声をかけると、すぐに歩き始めた。
歩き始めると、すぐにスピードが増してやる気満々。常歩と軽
速歩の中間のようなスピードにこちらが逆に気合いが入る。
常歩から軽速歩に移行すると、軽速歩は思ったよりスピードが
ないので脚で軽く蹴ると、丁度よいスピードになった。

軽速歩の右回りから左回りに移行しても、サボることなく丁度
いいスピードで動いた。続いて駈足はどうだろう。「駈足~」
と声をかけ足扶助をおこなったが、駈足にならずにならず軽速
歩にしかならない。

しかたがないので、軽速歩から加速をあげて駈足に移行させよ
うとする。だがいつまでも軽速歩のままなので、一旦ストップ
をかけた。再び常歩から駈足に移行させると、今度は駈足を行
ったが適当な距離を走ると、勝手に軽速歩に落としてしまう。

他の会員さんがそれを許すので、どうやら癖になってしまった
のだろう。軽速歩になると一旦ストップをかけて、最初から駈
足をやり直すのでこちらの疲労度が増してくる。アースの場合
は駈足の指示を出し続けると、5分でも10分でも走り続けた
ので爽快な走りが続けられた。

順調に走り続ける時はあるのだから、次にタビに騎乗するとき
は、再スタートの駈足の時は拍車を入れて気合いを入れる必要
があるのかな。今回騎乗したタビと、前回騎乗したベルはどち
らかと言えばアースよりデリケートな馬なので、それなりの技
術をつける必要がありそうだ。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp