本日の騎乗馬は | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行き、本日の予定表を見る。
てっきりアースかベルと思っていたが何とタビゾーだった。
かれこれ1年前に岩国乗馬クラブにやってきて、すぐに1度騎
乗したことがあった芦毛の馬だ。

1年ほど前に1度騎乗したことがあったので、厩舎を行き来す
るときたまに声をかけていたのでそんなに驚かないはず。
「タビおはよう!今日はおっちゃんが乗るからよろしくね」
無口をもってタビの部屋に入ると、私に近づいてきた。
無口を取り付けるときも、そんなに嫌がった様子はなく厩舎か
ら足洗い場への移動もすんなりいった。

馬場に向かうときタビは少し躊躇したが、手綱を左右に振って
その反動を利用して動かして歩かし始める。馬場まで歩いた後
に、腹帯をもう一度締めようとするが片方だけ締めただけで、
もう片方はパンパンで閉まらなかった。

踏み台からタビに乗るときは、前回驚かしたので今回は静かに
乗った。アースと違って私が騎乗するときに動くことはないの
で、あわてて乗ることはないので乗りやすいようだ。
さて、いつものように常歩からスタートすることにしよう。
と思ったら、続きは明日になりました。又見てね。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp