弓道初心者教室 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


早いもので弓道の初心者教室が始まりました。
私が弓道を始めたきっかけが、4年前の初心者教室でした。
その年にコロナ渦となり稽古もできない日もあったりして、同
期初心者教室に入った15人程は私1人になりました。

2年間はコロナ渦で初心者教室は行われなかったので、私の後
輩はできないまま寂しいひとときを過ごすことになりました。
昨年は私と同じ午前の部に初心者が5人ほど入り、1年たった
現在3人の後輩ができました。そしてその内2人が4月29日
の昇段審査・初段に合格しました。

今年の初心者教室は午前の部が3人、午後の部が15人程にな
り私は午前の初心者教室の指導補佐をすることに。まだ指導
するには早すぎるのですが、今までお世話になったので引き受
けました。

昨日は私にその大役が回ってきて、初心者教室の2人を指導補
佐をしました。2人の内1人はまったくの素人でしたが、T先
生のはからいで弓と矢を持たせた初心者教室になりました。
弓と矢の持ち方からスタートして、引分けまではいきませんで
したが、大三まで何とか進むことができました。
私も4年前はまったく同じ状態だったので、初心者の気持ちは
よくわかります。励ましながら何とか1年間は続かせたい・・


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp