アースの負傷 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


乗馬クラブで本日騎乗する馬の名前はベルになっていた。
初めて見る馬の名前におどろいた。なんせアースばかりに騎乗
していたので大丈夫だろうかとちょっと不安になった。近くに
いたYさんにたずねると、ベルは1週間前に岩国乗馬クラブに
やってきた栗毛の新馬だとわかった。

馬装のやり方もアースとは違うし、頭絡等もべつものになる。
頭絡と無口だけどれを使うのか聞き、ゼッケンなどは乗馬クラ
ブにある標準仕様でとりあえず準備をすることにした。
ところでアースはどうしたのだろうと、インストラクターにた
ずねてみると、意外な答えが返ってきた。

「アースは右足を負傷したんです」
「骨折でもしたんですか」
「いいえ、放牧しているときに馬に足を蹴られたんです」
「どの馬に蹴られたんですか」
「どの馬かわからないんですけど、内出血しているんです」

私が騎乗すると無理をするので、他の人に騎乗させながら当面
安静にして治療をしていくのだろう。ということで、今回はと
りあえず新馬のベルになったという。

アースがいる厩舎に行き、近づくと私にところにやってきた。
顔をなでながら、「アース足は大丈夫か、痛かったな~」。
従来の覇きが感じられないのは、痛みからきているのだろう。
見舞いの言葉をかけてやったのでアースもうれしそうだった。
それでは、本日騎乗する新馬ベルがいる厩舎へと向かった。
おっと続きは明日になりました。また見てね。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp