洗濯機のリセット | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


家に置いてある洗濯機がついに動かなくなった。
使い始めて5年がたち、ダメになるにはちょっと早い気もする
が、家電製品は当たり外れもあると言うから外れの部類になる
のだろうか。メーカーが設定している洗濯機の耐代年数は7年
になるらしい。

我が家の洗濯機は、7キロの全自動1層になるが一番酷使する
『スタート・一時停止』ボタンが動かなくなった。1ヶ月前ぐらいか
ら、効きが悪くなり2~3回押さないと動かなくなり、最近は5~6回
でやっと作動するようになり、昨日は何回押しても「うんともすんと
も」言わなくなった。

洗濯機は毎日使っているので、一日でも使えなくなるとたいへん。
近所にヤマダ家電店があるので、電話をかけて様子を聞いてみた。
ヤマダのPB洗濯機が、4万円台でよさそうなのでそれを手配する
ことにした。注文して翌日配達になるので、1日待つことにした。

パソコンの不具合は、電源を抜いて再びコンセントに差すと直るこ
とがある。そういえばコンセントは、まだ抜き差ししていないことに気
がついたのでダメ元のつもりでやってみた。すると、何と洗濯機が動
き始めた。何度やっても1回押すだけで、スタートした。

翌日の朝、ヤマダ電機さんに事情を説明すると、こころよくキ
ャンセルを受け入れてくれたのでホッとした。
何が原因でリセットするかわからないものです。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp