家族が我が家にそろう | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


コロナ禍で4年ぶりに3家族が我が家に集まった。
その間は、遠方の福岡からの長男家族だけが我が家に帰省して
いたがちょっと寂しいものだった。だが3家族が集まると、親
たちのワイワイガヤガヤでおしゃべりは止まらないし、孫たち
の「キャッ、キャッ」で大賑わい。

孫たちは上から小学6年生男子、小学4年生女子、小学1年生
男子、保育園年中さん女子の合計4人。上と下の年の差は7歳
あるが、一番下の4歳はみんなについて行くのに一生懸命なの
がわかる。「仲間に入れて」と言えるようになったのにはおど
ろいた。どうやら保育園で教えてもらっているらしい。

福岡の長男家族は3時半頃我が家に到着した。長女家族と次女
家族が集まるのを待っていたら、いつのことになるかわからな
いので長男とお先にビールで「乾杯~」。結局全員が集まった
のは、最初の「乾杯~」から2時間後だった。

長女夫婦と次女は孫だけ置いて自分の家に帰ることになる。
4歳の孫は最初お母さんと帰ると言っていたが、意を決して
「泊まる」に変わった。わずか数分の出来事だったが、この間
で4歳の孫は大きく成長したのだろう。

あくる日の午前中は、近所の公園に遊びに出かけたが、この時
も孫たちの「キャッ、キャッ」は止まらない。4年間のコロナ
禍のブランクをこれで大分取り戻したかな・・・

                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp