新馬の登場 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


常歩、軽速歩の動きはいつもと変わらない動きをした。
駈足になると、ちょっと躊躇したが徐々に加速があがっていっ
た。しかし、もう少し加速させようとちょっとムチを使用する
と反発をして尻っぱねをする。そんなことで、ゆるめる訳には
いかないのでさらに続けると、強烈な尻っぱねがきた。

インストラクターから、めずらしくキャパレッティを駈足のま
ま続ける指示がきた。最初アースはちょっとためらったが、直
前に蹴ってやると何とかできるようになった。少しぎこちない
が、徐々にではあるが様になってきた。

45分の騎乗が終わると、落ち着きを取り戻していつものアー
スに戻った。「アースよく頑張ったね」と、首をなでてほめて
やると、うれしそうに微笑んだ。

アースを新しい厩舎に連れて行くと、アポロはうれしそうに出
迎えた。アースは従来の落ち着きを取り戻し、自分の部屋でこ
ぼれ落ちた干し草をムシャムシャ食べ始めた。このまま、ここ
の厩舎に慣れてくれたらいいが・・・

アースが元いた部屋には、新しい栗毛の若い馬が入ってきた。
歳は12歳と若く、10歳ぐらいまでサラブレッドの現役だっ
たようだ。先輩のKさんと、インストラクターが交互に乗るの
を見たが、新馬の動きが軽やかで乗りやすそうに見えた。
ちょっと、やんでいるところがあるというが、岩国乗馬クラブ
に速く溶け込んで、おおらかな馬になってくれるはずだ。
私にも先ではこの新馬に、乗るチャンスがあるらしい。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp