落ち着かないアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日岩国乗馬クラブに行くと厩舎の位置に変化があった。
いつも北側の物置になっていた所に、馬が2頭入っている。
事務所から10m程離れているが2頭のうちの1頭が、頭上部
の白い部分に見覚えがある。ハート半分の形と言えば、アース
のはずだがと近づくと、やっぱりアースだった。

奧隣にいたのはアポロだ。今までも2頭は、隣同士にいたので
仲がよいはずだが、アースは私が近づくと隣のアポロに首を思
いっきり曲げて噛みつこうとした。「私のお得意さんのお客さ
んよ。あんたはには関係ない人よ」と言わんばかり。
前日の厩舎から、離れ島に移動された2頭は落ち着きがない。
「アースここに来たのか。よしよし」と顔をなでてやると、幾
分落ち着きを取り戻したが、以前のアースにはほど遠い。

馬装のためにアースだけを足洗い場に連れて行くと、アポロは
「ヒヒ~ン」と鳴き声を出した。「私をひとりにしないで」と
言わんばかりの悲壮感だ。鳴き声を聞いたアースは、アポロに
視線を向けて「一人にさせて、ごめんね」と目が語っていた。

前日一日中の雨と、前々日の休日でアースは2日間体を動かし
ていない。さらに前日から厩舎の場所が変わったので、落ち着
きがないのがちょっと気になるがアースを馬場に連れだした。
さて、続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp