乗馬クラブのビジターさん | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


アースと私は一緒にテクテクと歩きながら馬場に向かった。
騎乗する前にアースの左側に回り、鐙を伸ばして腹帯をひと穴
分締める。次に右側に回って同じように鐙を伸ばし、腹帯を締
め付ける。アースはこの時になると、腹帯を締め付けることに
反発する余裕はなく今から始まる乗馬に気合いを入れる。

左右の鐙を伸ばし、左右の腹帯を締め直して踏み台に乗った。
左足を鐙にかけ、体重を鐙に乗せ一気に鞍に飛び乗るわずか2
~3秒の間にも、アースはマイペースで歩き始めだした。
せっかちなアースを2~3秒おとなしくさせて、鞍に乗るまで
誰かが手綱をもっていてくれるのが他の人のスタイルになる。

45分の騎乗時間に、アースの休憩は1回だけしかない。他の
騎乗者は少なくても5~6回は休憩をするので、アースの運動
量は他馬と比べると桁違いに多いことになる。しかし、アース
は文句を言わずにただひたすら走り続ける。

私のあとに、本日はビジターさんがアースに騎乗する予定にな
っていた。ビジターさんは馬装がままならないので、私が教え
ながら馬装を調えてアースに騎乗した。10回コースの2回目
で19鞍乗っているというが、思ったより上手に乗っている。
乗馬を怖がる人は、上達が遅れるが、本日のビジターさんは
会員さんになればきっとすぐに上手になれそうだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp