同年配の骨折 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行き、本日騎乗する馬を見た。
するとやはりおてんば娘のアースだった。たまには他馬に乗っ
てみたい気もするが、私が乗るにはやはりアースのようにタフ
でなければ持たないからしかたがないのかな。

予定表のノートには、2~3週先の予定が組まれている。以前
昼から乗馬をしたことがあったがその時、私と同年配の会社経
営のおっちゃんがいた。しかし最近昼からの予定に、おっちゃ
んの名前が記入されていないことに気づいたので、インストラ
クターにたずねてみた。

「最近Hさんは、乗馬クラブに来ていますか」
「Hさんは3ヶ月前に足を骨折して休んでいるんです。もう
すぐ来られる予定になっています」
「落馬でもして、骨折をしたんですか」
「皆さんそういいますが、そうではないんです。コンサートに
遊びに行って足をくじいて骨折をしたんです。じつはKさんも
乗馬ではないんですが、骨折をして休んでいるんです。児玉さ
んも気をつけて下さいね」

Hさんと、Kさんは2人とも私と同年配になる。歳をとると、
転びやすくなるので注意が必要だ。私は毎朝15分間、「筋ト
レ、ストレッチ」をおこなっているので大丈夫と思うが、明日
は我が身と思って用心することに越したことはないかな。
続きは明日になりました。また見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp