車の納車日 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は休日だったが初めての新車の納車日だった。
40年間以上中古自動車専門だったが、今度が車種変更をする
最後になるので最後ぐらい新車に買い換えることにした。
現在乗っている車の中のものを、全て車から出し空っぽにして
車販売店まで持って行かなければならない。

「立つ鳥跡を濁さず」と言うが、今の車も10年間、10万キ
ロ以上私の足として頑張ってくれたので、車の中のものを全て
だし掃除機をかけていざ出発。

私がお店に到着すると、店長と担当者が待っていたようですぐ
にお店から出てきた。新車の説明を聞くと、浦島太郎になって
いたようでなかなか理解に苦しむことが多い。たちまち最低動
かせることだけは、覚えなければならない。

何とかお店から出てスタートをすることに。そして最初の信号
止まりがあり、ストップするとエンジンが自動ストップした。
「これはガソリンの無駄遣いをなくすためのものらしい」
信号が赤から青に変わったので、ふたたびエンジンスタートボ
タンを押すがエンジンがかからない。

何度かボタンを押してもうんともすんともいわない。どうした
のだろう、焦ってしまって万事休す。たまたまギアをPボタン
に戻すと何とかエンジンがかかってくれた。後続車がいなくて
本当によかった。これから乗りこなすまで、どんな苦難が待っ
ているのだろうと不安になったが、これも勉強か・・・


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp