照明取り付け | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


当初予定していた照明が在庫切れしててんてこ舞い。
A社がダメになったので、日曜大工センター、ニトリなどにも
行くが物があっても仕様が違うので使えない。ヤマダに行くと
該当照明はあったが、間違いがないか店員さんとやりとり確認
をするのに30分ほど要した。

「腹が減ってはいくさが出来ぬ」と言うことで、ゆめタウン下
松店のフードコートに入ったのはPM2時を回っていた。食事
を済ませてすぐに現場に向かった。取り付け工事も当初予定し
ていた工事店さんが、いそがしくて動かれないので急遽私が取
り付けることになった。

通常は現場で梱包をばらすのだが、慣れていないので車の中で
ばらして取扱説明書を読みながら、じっくりイメージトレーニ
ングをする。ようやく仕様内容が理解できたので、照明と工具
箱を持って部屋の中に入った。

ドライバーがあれば、取り付けられるだろうと思っていたが、
念のために電動インパクトを充電して持って行ったので正解だ
った。取り付ける位置は、とても狭い広さしかなかったので手
回しのドライバーでは、力が入らずにとても取り付けられそう
にないのでインパクトを使うことにした。

「ガッ、ガッ、ガッ」インパクトが、タッピングビスを回して
いく。2本のビスが照明をしっかり固定して、ようやく取り付
け完了した。慣れていない工事だったので、思ったより時間を
取られたが無事終了した。「ふぅ~」。


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp