欠損した千円札 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


銀行ではATM機、スーパーではセルフレジ機を使う。
賃貸担当者が、欠損した千円札があるので銀行で交換をして欲
しいと言う。「ATM機で入金しておけば」と言うと、この千
円札を持って行ったが、「しわを伸ばして入れ直して下さい」
の表示が出て入金できないという。

「だれがこんなお金を持ってきたのか」と聞くと、Aさんが駐
車料金を持ってきたとき私が受け取ったらしい。確かに2~3
日前に私が受け取った記憶があるが、全く気づかなかった。
千円札5枚の中に、紛れ込んでいても一枚一枚数えながら見る
わけにもいかないのでどうしようもない。

Aさんもわかった上で、当社に持ってきたのだろう。こんな仕
事も社会貢献のために私が銀行に交換しに行くことにしよう。
でも千円札一枚の交換ぐらいで、たくさん待たされたらたまっ
たものではない。

ネットで調べると「欠損のお札交換は、前もって電話をして交
換してもらって下さい」と書かれていた。だが目の前に銀行が
あるので、当日営業開始の9時に持って行けばお客さんもまだ
少ないし、待たされなくても済むはず・・・


                                          
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp