アースのご満悦 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


馬場を1周歩くと、アースの体は少しほぐれてくる。
「速歩~(はやあし)」と声をかけ常歩から速歩に移行した。
速歩の最初は、まだ体が出来ていないのでスピードはそれほど
でもないが、どうしたのか今日は最初からスピードが速い。
インストラクターも「今のスビードを維持して下さい」。

このスピードは、馬場2周目頃に出るスピードだ。ということ
は、アースのやる気が最初からできあがっている証拠になる。
軽速歩に巻乗りを加えても、スピードは落ちる兆候はない。
左右の軽速歩が済むと、次は駈足(かけあし)に移行するが、
さすがにこの時は、ちょっと逆らったがすぐに加速を始めた。

左右の駈足を休むことなく、スピードも落とすことなく10周
ほど一気に駈け抜けることがアースには出来る。今日もなんな
くクリアしたので、首をなぜて「よしよし」と休憩を与えた。
キャパレッティのあと、駈足ツーポイントに移行する。

駈足ツーポイントは鞍から尻をあげて、上体を前に倒すのだが
このとき鐙の足が後ろに流れてバランスを崩しやすい。これを
直すために、鐙の足をがに股にして馬体にくっつけた。すると
バランスを崩すことなくツーポイントがある程度出来た。

駈足ツーポイントは、スピードが上がるのでとても気持ちが
いい。アースもこのスピードには、いつもご満悦のようだ。
1週間ぶりの私との騎乗時間が終わり、「よく頑張った」と声
をかけて首をなぜると、アースはうれしそうに頷いた。


                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp