1週間ぶりのアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は1週間ぶりに岩国乗馬クラブに行った。
常日頃は週2回行くのだが、都合がつかずにめずらしく間隔が
開いてしまった。乗馬予約ノートを見ると、それでもアースに
は1日1回は少なくとも会員さんの誰かが騎乗していた。

久しぶりにアースとあったので、私が来るのを待っていたかの
ようにアースはやる気満々の様子。普通だったら「おっちゃん
が騎乗すると疲れるな~」と顔に書いているので、すぐにわか
るのだが、1週間ぶりの私に歓迎しているように見えた。

馬装するとき、特に頭絡を取り付けるときは付けさせまいと抵
抗したりするのにすんなりと付けられた。腹帯を締め付ける時
は「ひどくしたら、怒るよ」と言わんばかりの顔をするので、
こっちは気を使うのだが、それもなかった。

馬場に連れ出すと、鐙を下げて、歩いたあと腹帯をもう一度締
め直すのだがこのときもやる気がまさっているのか、いやがる
そぶりはない。いよいよ踏み台に上がり、鐙に足をかけていつ
ものように、瞬時にアースに飛び乗った。こうしないと、アー
スは鐙に足をかけると、すぐに歩き始める癖があるからだ。
もたもたしていると、騎乗の前に落ちることにもなる。

騎乗したあと「常歩~(なみあし)」と声をかけると、のっし
、のっしと歩き始めた。さあ、一週間ぶりに乗ったアースはど
んな動きをしてくれるのだろう。この続きは、明日になりまし
た。また見てね~。



                                           
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp