ご褒美をねだる犬 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


忠犬ハチ公は、日本の忠犬で主人思いのやさしい犬だ。
東京・渋谷駅まで飼い主の帰りを出迎えに行き、飼い主の死後
も約10年にわたって通い続けて飼い主の帰りを待ったという
犬である。飼い主が仕事で列車に乗り出かける時も、ハチ公は
尻尾を振ってお見送りもしていた。

昨日車に乗って赤信号で待っていると、小型犬を連れたご主人
が前方から歩いてきた。普通は犬の方が、ご主人より前を歩い
ていくのだがご主人が先を歩き、飼い犬が後からイヤイヤ歩い
ていく感じだった。

歩いていると、ふと飼い犬が立ち止まったのでご主人も立ち止
まった。すると犬は、ご主人の顔を見て何かを訴えている。
ご主人は座り込んで、おいでを促すと犬がテクテクご主人めが
けて歩いてきた。犬が来たので、ご主人は立ち上がって再び歩
きだしたが犬は立ち止まったまま再び動こうとしない。

ふたたびご主人が座り込んで、おいでを促すが今度は犬は動か
ない。ご主人は仕方なく、バックの中に手を突っ込んで捜し物
をすると犬はご主人に向かって歩き始めた。

どうやらご主人は、犬にご褒美をあげるためにバックに手を入
れたようだ。なんとやさしいご主人なんだろう。しかし飼い犬
はなんとおおちゃくな犬なんだろう。忠犬ハチ公の「爪の垢を
煎じて飲ませてあげたい」ものだ。


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp