久しぶりのスシロー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ひと月ぶりにブッチャーかあさんとスシローに行ってきた。
私はお酒を飲むのでバスに乗ることになり、行きは4時44分
、帰りは6時31とだいたい決まっている。今までは2週間に
1度ぐらい行っていたが、例のユーチューブが発覚して1ヶ月
ほど遠のいていた。

東辻バス停でおりて徒歩1分で、スシローの駐車場に着く。
駐車場はいつもの半分しか車が止まっていない。中に入ると更
にお客さんの数は3分1と想像以上に少ない。たかがちょっと
したいたずらで、これほどの影響が出るとはおどろいた。

対策としてオーダー品しか作らないようになっていたので、回
っている寿司はいつも新鮮なものしかないので安心感がある。
店側もオーダー品も注文の少ない寿司などは、販売停止にして
コスト削減をおこなう。

席はテーブルとカウンターがあり、特にカウンター席に着くの
は若者独身者が多い。このたびの問題はインターネットで広ま
ったので特に若者の回転寿司離れは想像以上だ。

帰りの時間帯になると、幾分お客の数は増えたようだが、それ
でもいつもの半分以下。お客が元通りに戻るまでには、少なく
ても半年以上はかかるだろうから、小さなお店だったら閉店は
避けられないだろう。発注して手元に回転寿司がくるのが、遅
いようだと更に客は引くだろうが、それはなかったのでまた行
ってみようかなと思った。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp