自動車の買替え | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


先日ソニー損保の自動車保険の更新案内が来た。
更新日は3月31日になっているがインターネットで手続きを
すれば、幾分安くなるのですぐに更新手続きをおこなった。
現在乗っている車は、すでに走行距離10万キロを超えている
ことに気づいた。

車を乗り換える絶好のタイミングかなと思うようになった。
このタイミングを逃すと次の車検は1年先になる。タイヤもだ
いぶんチビっているし、あちこちガタが来て、もう次の車検
まで持たないかもしれない。

マイカーで新車に乗ったことはなく、35年間ほどすべて中古
車に乗ってきた。最後に乗るマイカーぐらいは、できたら新車
に乗ってみたいと頭をかすめたりしていた。このタイミングを
逃すともう新車に巡り会うことはないかもしれない。

娘の旦那がマツダに勤務しているので、電話をしてみた。
そして店舗に行き話を聞くと、機種によると半年待ちになると
いうが贅沢をいわなければ、来月には入庫するという。現在の
車の大きさで乗りやすさを考えたらマツダ2が私にピッタリ。
ということで、お願いをすることにした。
最後の車で新車に巡り会うことは考えももしなかったが、これ
も何かの縁。無事故、無違反を更に徹することにしよう。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp