防府からの来客 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


岩国乗馬クラブに行くと見かけない顔が2人いた。
どうやら防府の乗馬クラブに籍を置くふたりのようだった。
聞くところによると、会員さんが多すぎてなかなか予約が取れ
ないというとこを以前聞いたがそれで今回岩国に来たのかな。

雨上がりで馬場はびちゃびちゃだったので、大きな水たまり等
出来るだけ足場の悪いところは避けて馬場を使うことにした。
防府からきたAさんと同じ馬場で乗馬をすることになった。
常歩、速歩が終わり駈歩を見ると、以外に上手に乗りこなして
いるのでベテランの部類になるのかな。

私は相変わらずアースに騎乗して、スピードを徐々にあげなが
ら駈歩をする。こんなに自由気ままに防府では走れないから、
私が後ろから近づくと避けるようにした。するとインストラク
ターが言った。「Aさん、児玉さんは上手だから避けなくても
大丈夫ですよ」。インストラクターから普段あまり褒められな
いので、ちょっと天狗になってしまった。

岩国乗馬クラブにきて5年が経過したが、いつの間にか中堅ど
ころになってしまった。後輩も少しずつ増えてきて、私をお手
本にする人も出来てきたので、恩返しをしてもいいのかな。
技術的にはまだまだだが、馬が少々暴れても俺は落ちないぞと
言うメンタル面を持ち続けているので引退は当分先だな。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp