世の中のしくみ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3ヶ月前にアパートに入居したお客さんが来店した。
他県で仕事をするのでアパートを退去したいという。しかし仕
事はまだ決まっておらずに今から面接を受けるらしい。さらに
アパートを捜すにあたって、当社から他県の不動産屋に連絡を
とって欲しいという。仕事も決まっていない状態でアパートを
捜すということは、無職の状態になるのでまず審査の承認がお
りないだろう。

このお客さんはアパートに入った後、回りの入居者に迷惑をか
けてほとほと困っていた。私から本人に連絡をいれ、これ以上
迷惑をかけるとアパートを退去して欲しいと言っていた。
私の言ったことで生活態度がかなり改善されて、落ち着いてき
たようにあったが無駄な労力だったのだろうか。

まず仕事を辞めるということが、どんなことになるのか本人は
理解していない。新しい仕事にたとえついたとしても、今の恵
まれた職場で辛抱できない人がうまくいくとは考えられない。
ここは辛抱のしどころと言い聞かせたいところだが、私にとっ
てはアパートの世話をしただけなのでお節介はできない。
まずは世の中のしくみから考えて欲しいものだ・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp