六角レンチ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女の孫娘は1週間に1度だけ事務所にやってくる。
しかし私の休日と重なるために、最近はほとんどあわなくなっ
てしまった。今年の9月で4歳になったが、生まれてから3年
半年間は午後だけ毎日事務所にやってきていた。

4歳になると保育所ではもう昼寝はしなくなったので、事務所
に来ても昼寝はしない。鬼のいぬ間にではないが、私の工具箱
を開けて遊ぶようになったようだ。この時ばかりは、どこにい
るのかわからないぐらい熱中しているらしい。

不動産屋には、賃貸アパートのカギがたくさん保管されている
が孫娘はそのカギに興味があるようだが、不動産屋にとって商
売道具のためにさわらせない。

工具箱の中には色々なものが入っているが、その中でもお気に
入りは六角レンチ。六角レンチは、大小8本ぐらいがセットに
なっていてカギに似ているということで遊ぶようになった。

休日明け事務所に行くと、書類入れスチールキャビネットのカ
ギ穴に六角レンチがひっかかっていた。「さては孫娘のしわざ
だな」と直感した。小さなカギ穴にぴったりの大きさの六角レ
ンチをよく見つけたものだと笑ってしまった。事務所では仕事
がらカギの話をよくするので、影響を受けて自分も仕事をして
いるつもりなんだろう。次はどんな遊びをするかな・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp