久しぶりの再会 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今年初心者コースの人が夜にも練習に行きだした。
それを聞き、私も夜間の練習に久しぶりに顔を出してみた。
私が弓道場に行ったのは6時過ぎだったので、だれもまだきて
いない時間だった。道場のカギを開け、安土に水をかけ的を設
置したりして準備万端にととのった。

だれもいない道場で1人で弓を引くのはとても気持ちがいい。
1人、2人と少しずつ会員さんが増えていき、20人ぐらいに
膨れあがった。その中に私と同期初心者コースのKさんが来て
いた。3年前の同期初心者コースでやめずに頑張って残ってい
るのは、Kさんと私の2人だけになってしまった。

「やぁ児玉さん、久しぶり~」
「やぁKさん、今年夏の昇段審査以来だね」
半年ぶりにあったので、話し出したら話しが止まらない。
「児玉さん、私の女房」と近くにいた女性を紹介した。
3年前に1度会っているが、奧さんはテレビ局のかおりさんだ
ったので、もしかして再婚したのか?

その女性は弓道着を着て、マスクをしてニコニコしながら話し
かけた。 「3年前にお会いして、久しぶりです」・・・
最初はキツネのつままれたかのようにポカンとしていた。
初心者コースはコロナ禍で2年間中止になり、今年の春に再開
したがその時からかおりさんは弓道を始めだしたという。
来年の春は初段審査を受けるだろうから、ご主人さんもうかう
かしてられなくなりそうだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp