隣の仕切りがすだれ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


近くにある焼き肉店にブッチャーかあさんと夕食に行った。
1度行ったことがあったが、お店の定休日とあわずにとんとご
無沙汰だったが昨日めずらしくやっていたので行ってみた。
このお店のたたずまいは、普通の焼き肉店という印象だが中に
入ると内装とか豪華でメニューにも気をつかっていた。

お店に入るとまだ早かったからか、空席が多くガラガラ。
最近は注文をする場合は、タブレットで発注するお店が主流に
なっているがこのお店も同様だった。だが焼き肉店の注文は、
やったことがなかったのでわからない。ということで何度かお
店の人呼んで聞きながら注文をおこなった。

しばらくすると、お客さんが次々に入ってきて満席に近い状態
になってきた。左の席だけ空いていたが、やがてここにもお客
さんが入ってきて私たちのテーブルの前後左右に空きはない。
前後は椅子と椅子がすき間を作り、右側は通路になっている。
しかし最後に入ってきた左隣だけは、お客さんとのすき間はな
く仕切りにゴザがつるしているだけだった。

その席には男女2人ずつの合わせて4人が座った。最初は気に
ならなかったが、隣に座る男の声がガンガン響くようになって
きた。仕切りがたかがすだれ1枚なので、男との距離は30セ
ンチ、そんな状態なのでたまったものではない。

しまいには男の声に負けないように、こちらの話し声も1オク
ターブあげることにした。すると男はこちらの声が気になって
きたようで静かになった。そしてしばらくするとその男だけ、
先に帰った・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp