入居直後の不具合 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3日前貸家に入居したお客さんから電話がかかってきた。
入居者はフィリピン女性で飲食業を10年以上経営している。
「○○です。カーテンレールが悪く、網戸が破けています」
「わかりました。大家さんに連絡をして直してもらいます」
すぐに大家さんに電話を入れると、「モール前さんよかったら
直してもらえませんか」。「了解しました」。

どの程度悪いのか、私が現地に見に行って確認することに。
カーテンレールの不具合でよくあることは、ぐらぐらすること
が多いのでそれを直す準備をして行こう。道具はインパクトと
長めのビスがあればいい、インパクトの充電がないので30分
至急充電をすることにした。手直しの現場近くで、2部屋アパ
ートの退去があったのでそれも見ておこう。

駐車場に車を止めると、2階で入居者が掃除機をかけていた。
「○○さ~ん」と声をかれるが、掃除機の音で聞こえない。
それではと、掃除機の音に負けない大きな声で「○○さ~ん」
と2~3回。するとようやく気づいて、2階から下りてきた。

網戸の破れはわかったが、カーテンレルの悪いのはカーテンを
引っかけるランナーが1個足りないというものだった。こんな
こと言われるのは初めてだったので面食らった。となりのカー
テンレールから1個拝借して、不足分を補うことにしよう。
片方はドライバーでバラせたが、もう片方が構造が違うので
バラせない。20分程の悪戦苦闘でようやくバラし方がわかっ
て終了した。急ぎ次のアパートへと向かった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp