動かないアース | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


前回雨で岩国乗馬クラブは1週間ぶりになった。
アースの騎乗動向をノートで見ると、月曜日の休みと雨と前後
して2日の休みを加えると4日続きの連休になっている。
アースがこんなに続けてお休みになることはめったにない。

いつものように厩舎に行きアースを部屋から出して、中央通路
を「ポッカ、ポッカ」歩いているとびたりと止まった。
「アース行くよ」と言っても動こうとない。発情期かなと思っ
たが2週間前にあったばかりなので、どうも違うようだ。

お尻を手で「パチン」とたたいても動こうとはしないので、無
口のひもを無理矢理引っ張るが頑として動こうとはしない。
何回か繰り返して、ちょっとしたはずみで足が動いたのでその
反動を利用して引っ張るとようやく動き出した。

今まではアースを厩舎の部屋から出すと、足洗い場まで一目散
に歩いて行ったのにこんなことは初めてのことだ。そういえば
アースの部屋がとなりの空き部屋に移っていたのがわからずに
、新しく入った新馬を間違えてなでたりしていたのでとなりに
いる自分が無視された思って反発したのだろうか。

足洗い場に連れて行き、ひずめの深掘りをしようと足裏を見る
とカピカピに乾燥して固くなっている。こんなアースの足裏は
見たことがなかったので4連休を物語っているのだろうか。
騎乗時間が近づいたので、最後の馬装仕上げの頭絡とネックス
トレッチを取りつけて馬場へと向かった。
おっと前置きが長くなり続きは明日になりました。又見てね。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp