あうんの呼吸 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


リフォーム現場が思ったより進まずにイライラしている。
大工さんの当初の話では、10日ほどで終わると言っていたリ
フォームだがすでに2週間もかかっている。確かに内容は地味
な仕事の寄せ集めみたいなものでしかたがない面もある。
さらにお客さんが当初の予定からかなり変更も言ってきた。

昼から現場に行き進捗状況を確認人することにした。
「明日左官さんが入って、次の日大工仕上げで終わります」
大工さんも地味な仕事で、お客さんから何度もリフォーム変更
されながらでもいやな顔見せずによくやったなと思った。
ここが終われば、2つの賃貸物件が待っている。

「Aアパートの修理は、あまり意味がないように思います。
ちょっとした修理で足場が必要で、3人がかりで7~8万円か
かります。全体的にやらないと無駄な出費になるはずです」
そう言われてみれば、そうかもしれない・・・

大工さんは話をしながら壁の波板張り工事を進めていく。
波板を張るとき、ひとりでは手間が掛かるので私がずれ落ちな
いように両手で支えてやるとスイスイと前に進んでいく。私が
いる時に壁部分の波板張りの仮止めしだけが終了した。
10分の話合いで、大工さんは30分の仕事をすませたことに
なった。あうんの呼吸とは、こんなことを言うのかな・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp