消えた下かけ&タビ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


弓道をしたあと、下かけとタビをいつものように洗う。
明くる日、たたみ終えた洗濯物の中に下かけとタビの片方がな
い。あるのはタビの一方しかないので、ブッチャーかあさんに
聞くがはっきりとした記憶はないという。たたむとき他のもの
と一緒に混ざっていないか確認するが混ざってはいない。

もしかして干したとき、風に飛ばされていないか庭を捜すが庭
にもない。1~2日間、もしかしてと思ったところを捜したり
したがやはり見つからない。なくなったものを捜し出すのは至
難の業。こんな時は、何気ない自然のおこないの時に突然あら
われるのを待つしかない。

1週間に4日朝の散歩をするが、今日はその日に当たる。
最近朝は寒くなったので、今日から裏地に毛の入ったジャンバ
ー着ることにした。さすがにこのジャンバーを着ると、体がポ
カポカする。さらに手袋をはめると、準備万端となった。

玄関で運動靴を履き、帽子をかぶってでかけることになる。
帽子は先日3個とも洗ったが、どれをかぶろうかと迷った。
右から茶色、白、黒と壁に引っかけているが、本日の気分で白
を選ぶことにした。

壁に掛かった帽子を取ると、中が何となくごわごわしている。
何かなと取り出すと、何と行方不明になっていた下かけとタビ
の片方だった。先日帽子と一緒に洗ったときに、帽子の中に紛
れ込んでそのまま干したのだった。こんなに早く出てくるとは
思わなかったので、気分爽快になった。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp