ドラム式洗濯機 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


事務所に行くと管理アパートの不具合が発生していた。
そのアパートの部屋は、家電付物件で洗濯機の排水ができない
という。その部屋は以前冷蔵庫の不具合が発生して、取り替え
たばかりだった。連続の不具合がたまたまだろうか、それとも
入居者の使い方に問題があるのだろうか。

「こんにちわ~モール前不動産です。洗濯機の調子が悪いと
のことで様子を見に来ました」
「洗濯機のエラーコードが出て、排水が抜けないんです」
お客さんは取扱説明書を見ながら、排水ポイントの2個所をば
らして糸くずなどの掃除したが直らないという。話をすると、
入居者はまじめな若者で、使い方に問題はなさそうだ。
ドラム式洗濯機で洗濯物を干す必要がないので便利という。

ある程度古くなっていたので、家電店に行き価格帯を見に行く
とドラム式洗濯機は20万以上がずらりと並び、1番安いもの
で16万円台。縦型洗濯機は安いものになると2~3万円台。
縦型洗濯機なら大家さんも了解するだろうが、ドラム式の買い
替えとなると負担が大きい。しかし縦型は入居者はダメ。

しかたがないので、洗濯機メーカーに修理の依頼をかけること
にした。細かいやりとりの末、明後日PM9時~10時に修理
店から連絡が入り、修理時間はその日の午後になった。
部品交換で再び使えるようになればいいのだが・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp