期待を超えたい | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


井上尚弥は小学1年生でボクシングを始めた。
現在バンタム級世界3団体統一王者の井上尚弥は、12月13
日に日本人初の主要4団体統一を懸け、WBC王者ポール・
バトラー(英国)と歴史的一戦をおこなう。

バトラーは足を使ってジャブを突いて12ラウンドを組み立て
るスタイル。バトラーが自分の戦い方を徹底したときは長引く
可能性がある。井上は強引に行って倒せるようなレベルの差は
ないので、中盤以降に決着がつけばいいと思っている。

WBCライトフライ級王座、WBOスーパーフライ級王者、
WBAバンタム級王者となり現在3階級を獲得している。
4階級制覇は夢かとたずねると「全然夢ではない。夢を語る
なら5階級制覇です。ここからあと2つ上のスーパーバンタ
ム級、フェザー級が自分の中で挑戦になっていく。」

バンタム級でとどまるなら、無敗で引退というのも自分の中で
ある。しかしここからはファンの人が見たいからこそ、自分も
挑んで行くことを考えている。井上尚弥も29歳になり、30
歳を超えると肉体的にも反応的にも落ちてくる。しかしできた
ら30代後半まで現役のトップを走り続けたい。

4団体統一選の勝算は、「自分が当日のリングに100%で上
がることができたら勝ちは固いと思う。楽な勝ち方は、ファン
の期待はそこにはない。ファン期待以上のものを見せたい」



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp