ツーポイント | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


秋晴れの乗馬をするには最高の季節になった。
厩舎に入りいつものようにアースに無口をつけ、ポッカポッカ
と歩いていると突然アースの足がピタリと止まった。「おい、
アースどうかしたのか」と声をかけるが素知らぬ顔。

手綱を引っ張ってもガンと動こうとはしない。立ち止まった厩
舎の位置から、他の馬が首を出しアースをクンクンとかいだの
でどうやらアースは発情期に入ったらしい。クンクンかぐ馬は
最近岩国乗馬クラブに入った若い馬だが、アースのお気に入り
なのだろうか。ただ臭いをかがせているだけだが、しかたがな
いのでアースのお尻をパチンとやると歩き出した。

時間前になったので、頭絡を取り付けて馬場へと向かった。
最近は駈歩ツーポイントをやるが、これをやると息が上がる。
競馬でジョッキーが腰をあげて走るやつだが、ひざの使い方が
悪いから息が上がるようだ。走ると馬の背中から突き上がって
くる反動があり、これをひざで上手に吸収すれば楽になるのだ
がいまいち感覚がつかめない。

私が騎乗したあと、中学2年生のH君がアースに騎乗した。
他の馬を乗るのを何度か見たが、アースに乗るのは慣れていな
いのか他の馬よりちょっと苦戦をしていた。でも終盤になると
、さすが若いだけあって乗りこなせるようになったようだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp