太陽熱温水器 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


今日は定休日だが、お客さんから電話がかかってきた。
業者からの電話なら出ないことが多いのだが、戸建て貸家入居
者Sさんからの電話なので取らないわけにはいかない。

「もしもしSです、お世話になります。今日は休みでしたか」
「休日ですがいいですよ。どんな用件ですか」
「退去日には早いんですが引っ越をしまして、今下松市に来
ているので退去立合をしてもらいたいんですが」
「わかりました。それでは1時半に現地でお会いしましょう」

少し早めに現地に到着をして、戸建て貸家の外回りをぐるぐる
回りながらチェックをした。貸家にして10年近くがたち、今
の入居者は2人目になり7年が経過した。10年間で900万
の家賃収入がオーナーさんのふところに入ったことになる。

太陽光発電ソーラーが屋根に設置されているが、その横に太陽
熱温水器があったので「あれっ、以前からあっただろうか」。
Sさんに「太陽熱温水器を撤去処分してください」ときびしく
言おうと思ったが、もう一度見直してみた。

すると太陽熱温水器のポリ配管が屋根を伝って、1階のボイラ
ーに接続されている。そのポリ配管が10年以上前に外壁塗装
をした時に一緒に塗装されていた。と言うことは、Sさんが設
置していないことになる。見誤らなくてホッとした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp