苦情が入る | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


ある管理アパートに半年前に入居したAお客さんがいる。
入居してすぐに隣のお客さんから苦情の電話がかかってきた。
「今度入居したAさんが、夜中に洗濯機を回して眠れない」
鉄筋コンクリートの造りだが、寝ているときに隣で洗濯機を回
されたらたまったものではないのですぐに注意をした。

その後は、洗濯機の苦情はなくなって胸をなでおろした。
ところが昨日、Aさんの新たなたくさんの苦情が入ったきた。
苦情を言ってきた人は、苦情の内容は言わないでほしい。
内容を言えば、自分が言ったことがわかり何されるかわからな
いので怖いと言う。

Aさんは大手企業に10年以上勤務して、寮生活をしてきたの
で社会人として物事の分別のできる人と思ったがどうもそうで
はないようだ。しかし苦情の内容を言わずにどう言えば本人に
伝えることができるだろう。色々と考えてある結論を出した。

まさか勤務中にこんな電話をするわけにはいかないので、苦情
が入った本日の夕方6時に電話をすることにした。
「Aさんのことで色々苦情が入っているので注意して下さい」
「どんな苦情ですか、洗濯機はもう回していませんが・・」
「内容は個人情報があるので言えません。胸に手を当てればわ
かるはずです。今度苦情が入ったら退去してもらいますよ」
電話のやり取りでは、どうも内容がわからない様子。かわいそ
うだが今夜は眠れないかもしれないが、今後の生活態度が改善
されることに期待することにした。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp