かけっこと縄跳び | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


3年ぷりに孫たちの運動会が開催された。
長女の次男孫は年長さんだが、年少さん、年中さんとコロナ禍
で運動会はできなかった。最後の幼稚園生活でなんとか運動会
ができてほんとうによかった。

そしてかけっこの動画が送られてくると、何とトップでゴール
を切った。あまり結果は期待していなかったが、4人中とはい
え素晴らしいこと。長男のおにいちゃんは、おっとりしている
が次男になるとすばしっこくなるので、もまれたのかな。

再び昨日なわとびの動画が送られてきた。孫の長男と次男が並
んで飛んでいるのを見ると次男がとても上手に飛んでいた。
以前見たときはひっかかって飛べなかったが、お兄ちゃんの2
回跳びがなんなくできる姿に刺激を受けたのだろう。

兄弟ふたりはよく喧嘩もするが、いつも泣かされているのは弟
の方。だが、お兄ちゃんに負けたくないという悔しさをたくさ
ん経験して、たくましく成長していく次男がたのもしい。
あっという間に長男孫が小学5年生になり、次男孫は年長さん
になった。まだまだコロナ禍は続くかもしれないがウイズコロ
ナになって、今年のお正月は全員の孫たちと楽しいひとときを
過ごしたいものだ。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp