アースとアポロ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


足洗い場で丁寧にアースにお湯をかけて洗う。
ブラシを使うと嫌がるので、シャワーをかけながら素手を使っ
て体を洗ってあげる。すると気持ちよさそうな顔をして「あ~
いい気持ち。おっちゃん、もっと右そこそこ・・・」。
「ここか」。なんとぜいたくなアース・・・

シャワーで洗った後、T字型ゴム水切りで水を落としていく。
その後はタオルで体を拭いてあげるが、特に足首は入念に拭い
てあげる。足首は痛めやすいので、マッサージも兼ねて拭いて
あげると「おっちゃん、上手やな」とおべんちゃらを言った。
最後の仕上げに蹄に油をつけて、厩舎にアースを連れて行く。
「アース今日もよく頑張ったな」と首をなでてあげた。

後片付けをしていると、次の時間の馬たちが引き上げてきた。
アースが終わった足洗い場の後には、アポロが入ってきた。
アポロは飛越競技が上手で、馬術競技もできて器用な馬だ。
さらに小さな子供にやさしいので、クラブでは重宝がられる。

騎乗をしたTさんがお湯をかけて洗ってあげると、居心地が悪
そうにソワソワする。ブラシではなくタオルを使ってシャワー
をしてあげているのに、なぜだろう。
「アポロはシャワーが好きでないみたいですね」
「アポロは以前いたところで、可愛がられていなかったみたい
で体をさわるのを嫌がるんですよ」。
こんなに素晴らしい馬でも、過去にキズがあるものなのかと少
しおどろいた。これからアポロに会ったときは、できるだけ声
をかけて顔をなでるようにしてあげよう・・・


今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp