電動式草刈り機 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


昨日は定休日だったが昼から草刈りをした。
草刈りは業者さんにやってもらうのだが、今回は日程的に都合
がつかない。それでは「暇でやれるのは、私しかいない」と言
うことで重い腰をあげることにした。

しかし、草抜きはおこなったことはあるが草刈りはおこなった
ことはない。だいいち草刈り機も持っていない。リース会社か
ら借りようかなと思ったが草刈り機の値段を調べると、ピンか
らキリまであり安いものなら7~8千円からある。それなら
今後のことを考えると、買った方が特かな。

草刈り機はエンジン型と電動型があるが、エンジン型はパワー
がある代わりに騒音がひどい。ということで、電動型にするこ
とにした。電動型にも充電式とコード式があるが、現場は電気
を使えないことが多いので充電式を買うことにした。

いつものNホームセンターに見に行くと、3万円台からしかな
い。それでは別のホームセンターに電話で聞くと、1万円台か
らあるのでそちらで実際見に行って調べることに。そしてパワ
ーと今後のことを考えて1万8千円の草刈り機にした。

購入した草刈り機はマキタの18ボルトの充電式だったが、家
に電動式掃除機がありそれもマキタ製で同じ充電器だった。
ということは充電器を2個持っていくと、2倍の時間で草刈り
ができることになる。買ってきた草刈り機を組み立てて、準備
もしっかりおこなっていざ草刈り機現場へ・・・続く。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp