犯人はだれ | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


日曜日は私の休日になっているが、孫は会社にやってくる。
最近は私がいないのをこれ幸いと、工具箱を開けて遊ぶように
なった。ビスを取り出して、事務所のあちこちの穴に入れたり
して「これ入らない」と言って小さなビスを持ってくる。

以前孫が事務所にいつも来ていたとき、カウンターの穴を見つ
けて丸い割り箸を入れて遊んでいた。私が「奥まで入るかな」
と言うと箸を奥まで入れようとした。すると箸は穴に吸い込ま
れて、一瞬に消えてまった。

その時の孫のおどろいた顔は、半端ではなかった。大きな目を
さらに丸くして、穴の反対側にすっ飛んできた。種明かしは、
私が穴の反対から割り箸を引っ張って隠しただけだった。
それを説明しても、その衝撃は当分消えなかった。

そんなことをして遊んだりしたので、工具箱横にプラスチック
箱を持ってきて六角レンチなどを入れて、遊んでいるらしい。
女の子の遊び道具の「リカちゃん人形」より工具箱の方が面白
いらしく、遊びだしたら1時間程は真剣に遊んでいる。

そうなんです。工具箱のビスなど色々なものを、プラスチック
箱に入れる犯人は孫の「アイちゃん」でした。大人の仕事道具
を自分の遊び道具に変える能力は素晴らしい。今度はどんな遊
びを覚えるのか楽しみです。



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp