箱の中には | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


次女の孫は日曜、祝日だけは保育園が休みなので仕事場にや
ってくる。それまでは生まれてから3年半は、毎日のように
やってきて大人の仕事を見てきた。なので仕事のできる大人
になってくれたらいいなと思っている。

事務所の机の下にはゴミ箱と工具箱などを置いている。
工具箱は不動産屋にとって大切な商売道具なので、カギ交換の
時は必須がそろう。工具箱の中からドライバープラスとマイナ
ス、ドライバープラス小、プライマーなどを準備をして現場へ
とでかける。水道の水漏れが発生すると、水道屋に連絡をする
が、すぐに動かれないときは工具箱を開けパッキン、モンキー
レンチを持って出かけたりする。

先日机の上に弁当箱程度の大きさのプラスチック箱に、六角
レンチセット、釘、ビス、小さな針金などが入っていた。
だれかが現場で使ったまま、直さずに置きっ放しにしているの
だろうか。仕方がないので、私がプラスチック箱に入った六角
レンチセットなどを工具箱に戻しておいた。

1週間後にプラスチック箱に又同じものが入れてある。
あれっ、おかしいな。たしか直したはずなのに、同じものを
又準備して現場に持っていったのだろうか・・・。
「だれか、箱に入ったものを使ったの」と回りにたずねた。
すると、「ギャッ、ハッハッ・・」と笑い出した。
犯人はたまやってくる未熟な仕事師だった。・・・続く



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp