ナイロンカッター | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


敷地は60坪ほどあり、L字形になっている。
特に入口と奥部分の草が長くなっていて、ここの部分を中心に
草刈りをすることにした。草刈り機の肩掛けひもの長さを調整
し、草を刈り取る部分のカッター角度が地面と水平になるよう
にして、準備はととのった。

ドキドキしながら、いざスイッチオン「ウィーン」カッターが
回り出した。エンジン音と比べたら電動音は、比較にならない
ほど静かな音なのでこれでは回りの人に迷惑がかからないので
一安心した。

カッターは金属製と、ナイロンカッター製があるが購入はナイ
ロン製にした。安全性が高く軽いので、女性の事務員さんでも
扱えるためにこちらを選んだ。私の草刈りの腕があがったら、
先では事務員さんにも教えるつもりだ。

最初は思うように草刈りができないが、時間の経過と共に草刈
りが効率よく進んできた。しかし10分ほどたつと思うように
草が刈られなくなった。スイッチを止めて、カッター部分を見
るとナイロンカッターが短くすり減っていた。その時初めて、
カッターの長さを引き出すタイミングがわかった。

ふたたび順調に草刈りを進めると、今度は1時間ほどするころ
に「ウイーン」充電器がなくなった。新しい充電器に取り替え
てふたたび草刈りを始動した。しばらくすると、ほぼ草刈りが
終了して整地をおこなって無事終了した。少し体の疲れが出た
が、心地よい疲労感とやりきった満足感が湧いてきた・・・



今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp