アースのカンバン | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


洗い場で水をかけてやると気持ちよさそうにじっとしている。
騎乗する前は冗談で噛みつく真似をしたが、もはやそのスタミ
ナはどこにもない。一緒に駈歩をしたオーナー馬は、オーナー
におちょっかいを出して噛みつく真似をするのだが。

しばらくすると、水が冷たく感じるようになったのでお湯シャ
ワーをかけてやることにした。顔にかけてやると、口に入るお
湯を飲んだりしながらくつろいでいる。よく頑張ったものだけ
が、あじあうことのできる最高のご褒美だ。

体をきれいに洗い、手入れも終わり厩舎に戻すときが来た。
「さっ、アース家に帰ろうか」とリードロープをつけてやると
厩舎に向かって先に「ポッカ、ポッカ」と歩きはじめた。
厩舎の入口を開けアースを中に入れようとすると、アースの生
い立ちなどが書かれたステッカーが剥がれて落ちていた。

汚れたステッカーを水で洗うと綺麗になり、顔写真付きで生年
月日など一目でわかる。何とか補強をして厩舎の上部パイプに
取りつけようとすると、アースが興味津々に近づいて「おっち
ゃん、なにしよるん」、「アースのカンバンを取付よるんよ」。
「おっちゃん、器用やから何でもできるんやな」、「これぐら
いのことできんと、メシ食えんからな」、「フ~ン」。

今度は補強したから落ちることはないと思うが、これで落ちた
ら今度はブロック部分に接着剤でくっつけるようにしよう。
見学者が来てこのカンバンを見て、アースのファンが1人でも
できたらうれしいな・・・



                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp