横木通過 | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


蹄鉄も復旧して体調万全に戻ったアース。
いつものように洗い場に連れていき馬装を始めると、前回と打
って変わって馬装をする私に対して噛みつく真似をしておちょ
くろうとする。「こらっ、噛みついたらダメ」、この言葉をア
ースは待っていた感がある。

常歩、軽速歩、駈歩とつつがなく移行して、連続横木通過にな
った。軽速歩での横木通過は別段問題はないが、立ったままで
通過をするとバランスが崩れる。前傾姿勢をしたり、脚を前に
だそうとするのだがうまくいかない日が続いた。

本日の乗馬クラブへの道中で対策を考えてみた。今までやって
いなかった体勢は倒さずに鐙に体重を乗せ、膝でバランスを取
りながらやってみようと。いよいよその時がやってきた。

いままで試してきたことをかなぐり捨て、道中で頭で考えたこ
とを実行してみた。するとバランスは崩れずに、スムーズに連
続横木通過ができた。頭で考えたことが、すべて実践でうまく
いくとは考えられないがこの度は体が想像していたより反応し
てくれた。やはり毎朝おこなっている15分間の、筋トレスト
レッチのたまものかな。

馬場での40分の乗馬が終わり、アースの首をなぜながら言っ
た。「アース今日もよく頑張ったな」と声を掛けてやると、
この言葉を待っていたかのようにうれしそうにうなずいた。
鞍から飛び降り、手綱を引きながら足洗い場へと・・・続く


                                             
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp