ハンガーの下取り | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


久しぶりにズボンをクリーニング店に出すことにした。
ズボン4着とハンガーも持っていくことにした。ハンガーは
かき集めると全部で16本あったが、かさばるので家にある大
きなポリ袋にズボン4着と入れて持っていった。

このクリーニング店は夫婦でやっていて、奧さんはいたって愛
想はいいが、主人はいたって無愛想。出来たら愛想のいい奧さ
んが出てきてくれたらいいなとお店に入ると、期待とはうらは
らに主人が出てきた。

「○■△♪・・」何言っているかわからないが、いらっしゃい
と言っているようだ。ポリ袋をカウンターに置くと、主人は
それをひっくり返して「ズボンが4着ですね」。そしてハンガ
ーを数えてレジを開け、小銭をテーブルに無造作に置いた。
10円玉が1枚と、5円玉が1枚、1円玉が1枚合計16円。
えっ、あれで16円?、こっちは地球環境のためエコのためと
思って大切に保管して持ってきたのに。

事務所に帰って、同型のプラスチックハンガーの値段を調べる
と約200円となっている。200円のハンガーを1円で下取
りするとは、これではまったくエコに逆行している。お客さん
もわざわざ持っていかずに処分してしまうだろう。
本業も大切だが、地球環境も考えた方がいいのでは、全国クリ
ーニングチェーンのD社さん。


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp