セブンコーヒー | 素晴らしい人生を謳歌しよう

素晴らしい人生を謳歌しよう

2006年9月からブログを書き始めて17年が経過しました。不動産のこと、趣味のことなど話題が盛りだくさん。


仕事に出ると1日コーヒーをだいたい3杯飲む。
まず朝出社すると、ブログを投稿して一段落するとインスタン
トコーヒーを沸かしてホットで一杯飲む。2杯目は昼食を済ま
せた後に飲み、3杯目は3時に作ってもらって飲んでいる。

昨日の3時には事務員さん2人いたが、たまには奮発をして
ゆめタウン下松店にあるセブンイレブンのコーヒーを頼もうか
な。「私はアイスコーヒー」、「私はホット」と意見が分かれた
が私の飲む分はアイスコーヒーにして、アイス2つとホット1
つを私が買いに行くことにした。

「おばちゃん、アイス2つとホット1つちょうだい」と言って
330円支払ってコーヒーマシンへと移動する。私のコーヒー
の作り方は、カップに砂糖とミルクを入れてそれからマシンの
ボタンを押して作る。そうすれば混ぜる手間も要らないし、コ
ーヒーマドラーも使わないからエコになる。

アイスコーヒー1杯目が仕上がり、2杯目のアイスコーヒーの
ミルクとシロップを入れてマシンにセットした。このアイスは
私の分になると思いボタンを「ポチッ」、「しまった」。

休日散歩の後は、セブンイレブンのコーヒーをよく飲んでいる
がほとんどホット。そうなんです、氷の入ったアイスコーヒー
カップなのにホットのボタンを押してしまったのです。
あわててカップを取り出そうとしたが、時すでに遅かった。
私の分だけアイスとホットの混合コーヒーになったが、これは
これで格別の味だった・・・


                                               
今日のブログがよかったらクリックしてね
                                     ↓ ↓ ↓ ↓
下松市賃貸情報    http://www.sennenhome.sakura.ne.jp